しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

「13歳からの地政学」を読んで。

また、間隔空いてしまいました。これと言うネタも無くぼんやりとしてました。f(^_^;

今回は「13歳からの地政学」を読みました。ちょっと説明するのが難しいのですが、世界史と経済学を混ぜたような感じでしょうか?

とはいえ、小説の読んでいる感じで進んでいくので、安心して下さい。(^^)d

この本は学生時代に読みたかったです。それだけ今の時代に必要だと思うのです。

本作では地球儀がキーになります。この地球儀で世界の今を学んでいきます。

思いのほか、読み易かったです。

これから、海外で勉強をやろうとか、働きたいとか、色々とやりたいと思うかたがいると思いますが、まずは一読してはどうでしょうか?