しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

レトロゲームの面白さ。

どうも、お久しぶりです。また、間隔が空いてしまいました。f(^_^;

あまり、書く出来事が無いので、どう書いてやろうか考えていました。

最近は動画でレトロゲームの動画実況を見ていて、楽しんでいました。当時のファミコンの動画を見ると、あのころに比べると惜しいと思いました。

当時は技術的に苦労する事が多かったと思います。今では簡単なことでも、容量が足りないなど断念したことも多かったでしょう。

理不尽な難易度など目を覆いたくなることもあったと思いますが、やっぱり惜しいと思います。

プレイヤーも何時間もやっててエンディングまでの執念を見たように感じます。自分なら途中で放り投げるでしょうね。