しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

「映画を早送りで観る人たち」を読んで。

なんか、凄い本でしたね。

ここ最近、若い人達がネット動画や映画など倍速で観るそうです。1.5倍速で観て変化に兆しが無ければスキップするというのです。

時間的なコスパを重要視しているようです。Netflixでは2時間超えの作品が多いように感じます。そのせいか分かりませんが、倍速視聴が増えている傾向にあるようです。

エンディングも気にならないようで、ネタバレや考察サイトなども気にしないそうです。

読んでいて思ったのが、何をそんなに急ぐ必要があるのか。SNSでのやりとりは膨大な量と速さがあるので、ついて行くのは大変だと思います。

もっとリラックス出来るところで観たいですね。