しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

モノリスソフト始動。

「モノリスソフト」、公式サイトにて「新プロジェクト始動」を告知。スタジオ従来のイメージとは異なる意欲的な作品に | AUTOMATON
久しぶりにゲームの話でも。ゼノブレイドゼノサーガを作ったモノリスソフトが新作のプロジェクトが始動しました。人材も募集するようです。
新作はアクションゲームということ。女性が主役そうなこと、空中に大陸があるくらいしか分かってません。ハードも未定です。

モノリスソフトは制作に対して手堅いイメージがあります。世界観、ストーリーなど優れているので、これが悪かったとかあまり聞きません。switchのゼルダの伝説も手掛けているくらいですから、聞かないのは、当然の話です。

個人的な事を言うと、もう少し遊び心というか、遊びの幅が欲しいのかなと思いました。例えば、ドラクエで言えば、裏路地に行ったら宝があるような感じです。(分かりずらいな(-_-;))

今度の新作は期待しても良いと思います。まだハードが決まってないのが気になるのですが。