しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

最近、流行っているの?

Twitterなどを見ていると、TRPGが目につくようになりました。自分もTRPGは好きなので気にして見るようになりました。

特に「クトゥルフの呼び声」が人気があるようです。また、D&Dの最新版が出ます。僕らが遊んでいたのは赤箱で今ではレジェンドと呼ばれてます。年代を感じてしまいます。f(^_^;

僕は「ギア・アンティーク」や「ゴーストハンター」など好きなので、今後、盛り上がってくれればと思います。

ボードゲームから恐らく人気が出てきたと思うのです。「カタンの開拓」など最近ではTSUTAYAでも置くようになりました。僕もどんなゲームが良いのか気になるところです。

ポジションでプレイヤーも面白いですが、ゲームマスターが一番面白いです。シナリオ集をやって慣れていけばオリジナルで作ることも可能になっていきます。

波があるのでしょうね。学生時代には色々サポートがあったので、今後も続いてくれればと感じます