しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

最近のゲームの傾向。

PS5の発表があって、海外メーカーのタイトルを見ると、ほとんど、オープンワールドでなにかと目につきました。オープンワールドは悪くないのですが、あまり多いと、他にもあるだろうと考えてしまうのですが、それだけに期待度も下がってしまいました。

国内メーカーは苦戦しそうな感じです。(-_-;)

開発など大丈夫なのか、大作など国内は不向きだと思うのですが、大手でも数社くらいしかないと思います。

スマホのゲームアプリでも大作志向になっていると感じます。もしかしたら、ガチャも変わっていくのでしょう。

ますます、難易度が上がって苦労するのだろうと思います。