しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

e3開幕  X-BOX編

【Xbox E3 2017 Briefing】「Xbox One X」は「Xbox」史上最小サイズ、Xbox Oneソフトにも対応! - GAME Watch
遂に始まりましたね。>^_^<
最初に発表したのがマイクロソフトでした。
X-BOXの次世代機が発表されました名称はX-BOX ONE X。
これまでの360やONE Sなどのソフトも対応するそうです。

ハードのデザインはこれまで以上にシンプルでそして小型です。ソフトも大作が多いのもX -BOXの特徴で、海外のゲームで遊びたいという人にオススメです。

また、4Kにも対応していて対応するテレビで遊ぶ画質もクリアになります。マイクロソフトがよりリアル志向に舵を切ったのが良いのか悪いのか、またオリンピックも控えて、テレビを買い換える人も増えるかもしれません。

長い期間をみたら4Kは有りなのでしょう。ただ日本では、まだ高価で、浸透するのに時間がかかりそうです。
windows10を基盤にしてマルチでやりたいようですが、なんとも言えません。国内ではX-BOXは今一つです。その分、海外展開でカバーしてます。

国内では少々イマイチですが、開発環境は良さそうです。
windowsであれば、普通にパソコンで作れると思うので、少人数でも出来そうです。

何かとソニーと比較されますが、決め手はソフトの面白さなのです。