しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

こういう、オモチャも良いでしょ。

【速攻レビュー】アニメの世界から飛び出してきたような動きが凄い!スフィロ新作のアルティメット・ライトニング・マックイーンで遊んでみた! | ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン

今度の夏、カーズの新作が封切りになります。それを記念してというか、ライトニング▪マックイーンのオモチャの登場です。カーズは面白かったので、お子さんのいる家庭には最適ではないでしょうか?値段38800円は少し値は張りますが、充分に楽しませてくれると思います。

口元の動きはリアルです。動画では英語ですが、日本語版は演じた声優さんの声が吹き込まれるようです。また、目の動きなど、映画と同じです。

iPhoneAndroidスマホで遊べるようですよ。

昔からオモチャは好きですが、今の技術はスゴいですね。今度のオモチャは外国のメーカーが作ったのですが、良く出来てます。国内だと値段を気にしながら作らなくてはいけないと思うので、この価格設定は思いきっていると思います。

外国のオモチャは豪華な印象がありますね。その一方でハンドスピナーみたいなのがあるのですが。

国内もフィギュアなども負けてないですけど、情操教育の面では劣っていると思います。最近ではソニーのtoioなど興味深いものがあるのですが、まだこれからという感じです。

発売日は6/23に店頭に並ぶようです。チビッコは喜びますよ。