しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

アストリッドとラファエル 文書係の事件録 を見て。

最近、海外ドラマを見始めました。

NHKでやっている「アストリッドとラファエル 文書係の事件録」の第1話を見ました。今では、アメリカやイギリスが中心でしたが、今回はフランスなのです。

フランスのドラマは初めてです。興味もあり見て見ました。前回は「スーパーマン&ロイス」 だったのですが、消化不良に終わった感じでした。実に惜しいな。

今回のドラマはテンポ良く進んでいきます。基本バディ物です。決して珍しい物ではないのですが、こぎ見良いドラマでした。刑事物の難しさでマンネリにならなければ良いなと思いました。

まだ、始まったばかりですが、 期待しても良いと感じました。