しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

どっちが強い?

クラタスと言うロボットがあります。ミニチュアサイズのロボットではなく、人が乗れるロボットなのです。これだけでも、スゴい事なのですが、Amazonで普通に売られているのです。
金額は120,000,000円です。

何年か前にクラタスのデモンストレーションをYouTubeでやっているのを見て、日本の技術でここまできたのかと思いました。また、大手企業が作っている訳ではなく、二人の若い技術者が作っていたのです。その時は呑気に面白い事しているなと思うぐらいでした。実際に量産するとなるとちょっと大変かなと思いました。

しばらくの間、クラタスの事は忘れていました。その間、KIBO ROBOT PROJECTなど、違う方を見ていたのです。ある日、アメリカからクラタスを作っているメーカーに挑戦状が届いたのです。
久しぶりに見たクラタスは、色んな意味で大きくなっていました。オモチャが出来たり、カラバリが増えていたりと、人気は出ていたのです。

そんなアメリカからウチのロボットとクラタスどちらが強いのか対戦しようと言うことになったのです。よく日本側も引き受けたなと思いました。
今現在、場所が決まっていないようですが、どうも、ドバイも参戦するとか。なんか、話が大きくなってきました。(^_^)

まだ、ベールに包まれて良く分からないのです。海外は契約など、うるさいので言いたくても言えないのかもしれません。

個人で買っても、どうしたら良いのやら、コクピットに入ってニンマリするしかないような・・・。
これは、もう道楽ですね。でも、今回の対戦で世界中の企業が注目するでしょうね。相当な道楽ですよ、これは。

自分はオモチャで充分です。(^_^)
クラタスは売れてるようです。どんな金持ちが買っていくのか想像が尽きませんが。
余談ですが、漫画モーニングのアイアンバディが気になってます。単行本でたら買おうと思います。