しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

Nintendo Swich Liteを見て。

任天堂から新ハードの発表がありました。

ほぼ予想通り、Nintendo Swichの携帯機でした。最近3DSがあまり元気がなかったので、そろそろ出るのではないかと思ってました。

まず、第一印象は薄くなったなと思います。

画面も少し広くなったのかなと思いました。

ソフトも一部を除いてSwich のソフトが使えます。

携帯ゲームもSwichになると開発費とかどうなるのだろうか?

別々になっていたものが一元化されるのだろうから、小さなソフトを作ってるメーカーは少し楽になるのかな。

個人的にはもう少しカラーが欲しかったな。

価格帯も悪くないと思います。2万円切るのはかなり思い切ったと思います。

楽しみだな、落ちついたら買おう。