しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

任天堂、いつ出すの?

マイクロソフトソニーが相次いでニューハードを発表しました。年末を楽しみにしている人も多いと思います。

そうなると気になるのが任天堂いつ出すの?

スイッチも発売してから3年くらいになります。スイッチは今でも売り切れがあるくらい。なのでニューハードを出すタイミングが難しいのではないか、また周りを見ても要望が強いと言うわけでもありません。

それに任天堂がPS5X-boxのスペックを追い越そうという考えが無いと思います。

それはNINTENDO64でおもいっきり失敗してるのです。

どんな、アイデアで勝負をするのが任天堂なのです。高性能なハードでも面白いソフトを揃えなければ意味がないのです。

64で手痛い思いをしてるので、ソニーマイクロソフトのように、最先端に手を出すとは考えにくいと思います。