しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

バックアップは大事。

最近の若者は「バックアップを取る」という意識がない? - ITmedia Mobile
昔、パソコンなどの実習で、とにかくデータ保存をやるようにと、しつこいほど言われたような気がします。今はクラウドの技術が進んで、オンライン上でもデータ保存が出来るようになりました。

EvernoteとかDropboxなどありますが、今の若い人達は使わないのでしょうか?
インスタが流行ってますけど、とくに保存しないようです。それとも、コマンドが無いのでしょうか?インスタはやったことがないので分からないのですが、画像が突然消えたら、ビックリしてしまうと思うのです。

メモリーカードだと容量にも限りがあります。Evernoteなど信頼性に不安がありますし、こまめなセーブは大事だと思うのです。ゲームでもバックアップ機能が搭載されて、やっぱり初期の頃はデータが飛びまくったのです。だから、セーブをこまめにするのと、開いているファイルにデータを保存をするのです。

今からでも遅くないです。保存の習慣を。