しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

このUSBメモリー、どうだろう?

最近、USBメモリーの容量が増えてきましたね。今は32GBが主流ですか?
今回、2TBのUSBメモリーが発表されました。
2TBのUSBメモリ、Kingstonが2月発売へ - ITmedia ニュース

2TB、何に使いますかね?タブレットに使えれば良いなと思うのですが、PCの引っ越しとか楽になると思います。
昔はフロッピーディスクを何枚も使ったりと、ようやく外付けHDDで吸い取る感じになりました。
これが2TBのUSBメモリーを使えば、ほぼ1回で済むのではと思います。

ただ、情報セキュリティー上USBメモリーの持ち運びは厳しいでしょうね。画像とか扱っている人は大変だと思います。
このUSBメモリー金額は未定でしたが、20万円くらいが相場になりそうです。

そのうち、録画用も出てくると思います。外付けHDDよりも扱いが便利そうですから。個人的にバックアップで一つ欲しいなと思っています。PCがまるまる保存出来れば良いなと。
皆さんは、買いますか?