しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

ドラクエ。

ついに来るときが来たと思いました。

なんと言うか、意外とサバサバとしてます。

すぎやまさん、お疲れ様でした。

ドラクエの新作音楽の楽しみでもありました。今でこそコンサートは当たり前ですが、当時は珍しかったと思います。

あのピコピコ音から、どうやってクラシックになるのか不思議でした。

あの序曲も色々アレンジをしながらも、やっぱりドラクエだと感じさせるものが、安心感がありました。

後任は誰か分かりませんが、次のドラクエ12

はどうなるのか気になるところです。

改めて、すぎやまこういちさん。たくさんの音楽をありがとうございました。