しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

バズると言う言葉。

お題「最近知った言葉」

何となく、素通りしてました。

正直に言って知りませんでした。どういう時に使うのかググってみました。そういう事でしたか。

最近、ネットから流行しているのが、多いような気がします。例えば、ディスるとかディぐるとか。

自分は多少、翻訳の勉強をしていたことがあって、言葉選びが重要になるのです。もし映画とかで使う状況になったらどうするか?使うのかどうか。

1,2年で廃れてしまうこともあると思います。実際に賞味期限があると思うのですけど、未来に残っているのか、気になるところです。

英語を勉強しようか?と考えてしまいます。