しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

最近のランドセル。

忘れ物を防ぐ機能的でオシャレなランドセル - にののシステム科学講座

凄いですね、最近のランドセル。今回リンクしたのが、小学校でもっとも必要なランドセルが紹介していたので、今のデザインが凄いことになっています。

まず色のバリエーションが豊富になりました。昔は男の子は黒、女の子は赤というのが一般的でした。今はだいぶ変わりましたね。今回のリンクでベネッセのランドセルが機能的だと思いました。娘さんが発達障害ということもあり、使いやすそうな感じでした。

自分も忘れ物が多かったので、こういう機能的なものは有難いですね。

時間割に慣れてくると、忘れてしまうことが多々ありました。勉強も身が入りませんでしたし、典型的な落ちこぼれでした。

今のランドセルは一つの機能美ですね。後は文房具を揃えて学校に行くだけなんですね。親にとってもランドセル選びは一つのイベントなのかもしれませんね。