しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

新型AIBOの登場。

ソニーが本日発表した「進化したaibo(アイボ)」、その詳細が判明。SIMカードが標準搭載、22軸のアクチュエータ | ロボスタ
ソニーが新型のaiboを発表しました。デザインは旧式のものとは違い、特に目の部分はこれまでと違い犬らしさを強調してます。
以前koovというプログラムも出来るというロボットがあり、今後のソニーはこれを軸に展開していくのかなと思いました。ここに来てaibo の登場です。
aibo は旧式よりも少し大きいと思います。でも、表情が豊かで期待しても良いと思います。これでVRなどにも対応していくのだろうと考えてます。
値段は20万弱。決して安くはないのですけど、欲しい一品です