しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

AIBOを分解。

【aibo 解体新書】ソニーの本気を見た! 新型aibo分解レポート | ロボスタ

いつも見ている、サイトから新型AIBOの中身が見ることが出来ました。一般的に見ることがないので、驚きました。

内心、もとの戻せるのか気になるところです。改めて思ったのは、仕事の細かさに日本の技術の高さにさすがはソニーと思いました。分解すればするほど、ロボット作りの難しさを感じました。

分解には4,5人でやったそうです。1人でやるのはしんどいと思います。

理系の人は解ると思うのですが、文系の自分はその技術力の高さに驚くぐらいで、理解することが大変です。

色んなロボットが出てきて、日本ぐらいじゃないですか?家庭にロボットをもって来るのは。

そう言えば、ロボット本で解りやすいのが出ていました。もう一度読み直そうかな。

SBクリエイティブ:[Si新書]ロボット解体新書