しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

忘れてしまうところだった。

【速報】日米巨大ロボットバトル クラタス vs Megabots「開催は9月に延期」「すでに開催地に向けてロボットを輸送」と発表 | ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン

なかなか、情報が入って来ないのでどうなのだろうと思っていました。9月に対戦が決定して良かったです。

場所や金銭面でトラブルがあると聞いて、中止になるのではと思ってたのです。

アメリカ側のロボットはやる気満々です。リンク先に動画がついてますが、スケールが違います。日本のクラタスは大丈夫でしょうか?もう、輸送しているという話もあります。

日本側も何か作っているようなのですが、詳細は明らかにしてません。少しでも良いので見たいものです。

アトム▪ザ▪ビギニングのようなロボットバトルが展開したら、面白いと思います。

以前クラタスで防衛省関係の人が見に来たという話もあるので、今後この分野でも、投資の対象になるかもしれません。そうなると、パトレイバーのような社会が来るかも。