しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

キンシオが面白い。

月曜日の11時はキンシオを楽しみにしてます。ローカル放送なので知らない人もいると思いますが、いわゆる散歩番組です。

キンシオことキン・シオタニイラストレーターなのです。ちょっと変わった人だなと思って見てたのですが、彼のイラストの書き方が面白いのです。見ている人は分かると思うのですが、名前をローマ字にしてそこからイラストに起こしていくのです。

地名にまつわる立て札を見ると喜びます。郷土史が好きなようです。
自分も昔、歩いたと思うのですが、病気になって少し籠もるようになってしまいました。だからか散歩番組を見る機会が増えたように思います。

BSの世界旅歩きも、一人称視点で撮るのであたかも歩いている感じです。VRのゴーグル付けたら臨場感も違うでしょうね。

キンシオは少し変わった散歩番組ですが、リラックスするのに、丁度良い番組です。落語家の小咄も見れますし、ローカル放送なので限定になってしまうのですが、オススメです。(*^_^*)