しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

岩合光昭の世界ネコ歩き。

今日はニュース番組がやらなかったので、リアルタイムで岩合さんの番組を見ました。実を言うとネコ好きにとって、人気ある番組なのです。
自分も会社を休職したとき、何となく見た番組でした。なにぶん、メンタルが不調なものですからドラマなど見る気が起きないのです。

そんな中でBSで再放送していたのが「岩合光昭の世界ネコ歩き」でした。
何が起きるでもなく淡々と猫視点で進んでいきます。猫の仕草や愛嬌だけです。でも、それがとても心地よく感じられました。

あたかも自分も可愛がっているような感じになるのです。今、家には犬がいますが、やっぱり生き物はかわいいものです。ネコも良いなと思うのですがケンカしたら大変なので我慢です。(^_^)

休みのとき岩合さんの番組がやっていると見てしまいますね。ナレーションも淡々と語る感じも良いですね。また、ネコがかわいいのですよ。
でも、世界のネコは自由だなと思いました。今でも野良猫は見かけることはありますが、都会だと扱いが違うようにも思います。

瀬戸内海のネコをやったときは、都会とは違うなと思いました。周りから愛されてるネコは元気が良いです。

いつも不定期の放送なので、楽しみです。何気に癒やされますね。