しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

学習キットも遂に。

ジオニック社公式の「MS講習キット」登場、モビルスーツを本当にプログラムできる学習キット【CEATEC JAPAN 2018】 - INTERNET Watch

遂に来るところまで、来たと思います。教育用なのですがクオリティーが高過ぎます。(>_<)

これから、キャラクター関連も増えていくと思います。

ガンシェルジュハロなど人気もあるし、学習キットも今のニーズに一致します。

プログラマーの勉強をするのは、もはや当たり前になるのでしょう。実際、小学校でプログラマーの勉強が必修科目になるようです。

プログラムの敷居が低くなって、マニュアルなど分かりやすくなっています。自分もJavaScriptの本を読んでますが、中々思うようにいきません。(-.-)

ザクの次はガンダムかジムかわかりませんが、出て欲しいです。