しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

お金の話。


f:id:shintaka2016:20181013180835j:image

この間、テレビでマネーワールドと言う番組をやっていました。

将来、貨幣や小銭など無くなってしまうのではないか?

その一方で仮想通貨などテクノロジーが主軸になると言う事でした。

特に中国では、電子決済は当たり前になっています。また、ロボットやAIなど普及するスピードアップしてます。

また、北米ではベーシックインカムの試験を運営してます。

テクノロジーと世の中、上手くハマれば良いのですが、そう簡単にいかないかも知れません。

ベーシックインカムも財源をどう確保するのか問題点もあるのです。

これからの将来は自分の持ち時間をどう使って、生活を潤うか、考えることが大事になると思います。