しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

ハンドスピナー。

アメリカでは流行しすぎて禁止令も 謎の玩具「ハンドスピナー」がついに日本でも流行の兆し (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
変わった物が出てきましたね。その名はハンドスピナー。
今回のデザインは一般的な物で、アマゾンでは色々とバリエーションが豊富でした。LEDが付いていたりとボタンを押すとすごいスピードで回るのです。
単純なのですけど、こういうシンプルなデザインが残っていきそうな気がします。
どこのメーカーなのか分からないのですが、色んなバリエーションがあるので、機構がシンプルなだけにケガとかしそうです。刃物とか付けたら簡単に凶器になります。
ガイドラインを作らされてしまうかもしれません。また単純だけに3Dプリンターで容易に作れるのではないでしょうか?
デザイナーも分からず、本当に謎です。ですが、ここまで思いきった商品は珍しい。ネット以外はどこに売っているのだろう?ヨドバシカメラのオモチャコーナー、東急ハンズドンキホーテ▪▪▪etc。考えてもピンときません。
謎だらけのオモチャは日本でも流行りそうです。