しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

マンガで分かる逆転発想勉強術を読んで。

最近、ゆうきゆうさんの本がお気に入りです。今回、オススメするのはマンガで分かる逆転発想勉強術です。
もう少し、早く出会いたかったです。絵を書いている人は違うのですが、ギャグのテイストは心療内科シリーズと変わりはありません。

勉強の仕方って決まりが無いですよね。自分は効果的な方法は見つける事は出来ませんでした。
ノートの取り方など、東大、京大を目指した人達をみると明らかに違います。
もう、この時点でもう負けですね。でも、コツコツと積み重ねが必要なのだと思います。

この本でも、コラムで1万時間の法則の話をしています。これは、一流のアーティストやアスリートが習得するスキルがトータルで1万時間。これは、ほとんどの人がこのくらいの時間がかかると言う結果が出てます。

どんなに凄いアーティストやアスリートでも、それなりに練習量をかけているのです。RPGも一緒ですね、コツコツと敵を倒し、装備品を整える。ようは時間の管理は重要だと思います。
1巻とあるので、巻数が増えていくと思いますが、今後が楽しみです。