しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

検索の未来。

今後、検索の50%は音声にシフトする。その時に考えなければいけないこととは? | ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
最近、スマートスピーカーが連発してるなと思ったら、AIが搭載されていて検索も出来るようなのです。
近い将来に半数は音声で対応するようになるようです。検索と言えばGoogleだと思っていたのですが、マイクロソフトの検索ソフトbingが主流なのです。

そんなに大きなスピーカーではないので、話かけて検索をかけるなども出来るようになると思います。でも自分はロボホンの方が良いのではと思ってます。ロボホンに検索機能がどこまで可能なのか気になるところではありますが、是非やってもらいたい。
Amazonなど有利ではないでしょうか?欲しい商品を言うだけで結果が出るのですから。

てっきり、スピーカーだと言うので、iPodウォークマンだけの聞くだけのものだと思ってました。実際はかなりの事が出来るのです。