しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

マイクロソフトもありかな。

Microsoft、新型「Surface Laptop」発表 クラムシェル型、カラバリ4色、新OS搭載 (1/2) - ITmedia PC USER

タブレットは便利ですね。ネットサーフィンするだけなら、タブレットで充分なのですけど、アプリ版のエクセル、ワードは扱いづらいですね。まだまだ、パソコンの必要性を感じるのでした。

今回、マイクロソフトのパソコンをリンクしました。デザインの感想は正直言って悪くないなと思いました。X-BOXもこれくらいの事をして欲しいと思いました。

アップルだけの得意技ではないのだなと感じました。見てもらうと、薄いですよね。画面も大きい、CPUも上等なものを使ってます。OSもウィンドウズ10で、これまで、リリースしてきた物と違うように思います。

昔はノートパソコンと言えば東芝でした。今日までdynabookブランドを支えてきました。自分の愛機もdynabookです。

ですが、最近の国内メーカーのパソコンが今一つなのです。デザインも触り具合も落ち着かないのです。自作パソコンでも良いのでしょうが、BTOのシステムは難しいのです。

今回のパソコンは触り具合が良さそうです。マイクロソフトはデザインが今一つだなと思っていたのですが優秀なデザイナーが入ったのでしょうか?今後が楽しみです。