しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

アニメの順位を見ると。

ベスト・アニメ100投票結果発表|ニッポンアニメ100|NHK

NHKでアニメが100年という節目で100位の順位をを発表したようで、順位を見て愕然としました。これも、時の流れでしょうか?

1位がタイバニ、全く想定してませんでした。また、ジブリ作品があまり見られませんでした。ラブライブなど比較的最近の作品がトップ10を占めていました。おそ松さんが10位でした。

ガンダムやヤマトなどかつて、上位の常連は下の方で何かの間違いかと思った歩道です。ちなみに、自分の好きな宇宙兄弟は350位ぐらいでした。

上位の作品は好みが別れそうです。タイバニは面白かったけど、1位というポジションかと考えてしまいました。年代別でやった方が良かったかも。ネットでも賛否両論で意見が荒れているようです。

自分も古い人間なのか、どうもこの順位は落ち着きません。^_^;

世代別でもう一度、集計し直したら、また違うかもしれません。是非、やってもらいたいです。