読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

このドローンはエモイ。

エモイ、ネット界隈で流行っているのか、分かりませんが使ってみました。元々はエモーショナルなと言う所から縮めて、今に至るようです。かつて、翻訳を勉強していた時、流行語の使い方と新しい言葉には注意しなさいと言われた事を思い出します。

新しいものは受け入れられるのに時間が掛かるものです。また、そのまま消えてしまうこともあります。
今回、新しいドローンがでます。自撮り専用のドローンだそうです。
“空飛ぶ自撮りカメラ”登場 小型ドローンで上空から撮影 - ITmedia NEWS

外観がシンプルです。羽根も上手く収納しています。自撮り棒の変わりにドローンを使う試みは面白いと思います。スマホで操縦するのですが、この位のサイズはライセンスが無くても平気なようです。通常のドローンはライセンスと使用許可がいります。

こういうシンプルさは好きです。どうしてもオモチャのようになりがちですが、一見すると小型のwifiルーターかHDDのようにも見えます。
ドローンを使ってまで、自撮りをするか疑問ですが、建築とかスキャン出来るようになれば用途が広がるような気がします。

何らかの可能性を秘めていると思います。ここまで小型化が出来れば充分ではないでしょうか?悪用されないように、気をつけてくれればと思います。