しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

読書と音楽は一生の友。

最近、ギガホにしてからYoutubeを見る機会が増えました。CDを買う機会が減り、もっぱらネットで新曲を聞くことが断然増えました。

昔のアーティストの曲など、ほとんどネットで見つかるのでTSUTAYAとかでもCDコーナーを見ることが減りました。これも時代の流れなのか、ウォークマンに新譜を入れることがめっきり減りました。

本も解説物の動画を見ることが多くなりました。動画サイトで決めてしまうのでした。

本屋は好きで何が流行るのか、なにか面白そうな本などないか、良く行っていたのですが、これも減ってしまいました。

昔、読書と音楽は一生の友と言っていた、作家がいたのですが年齢のせいか、残念なことです。

それでも、多少元気が出ることがありました。

あのポール・マッカートニーがツアーを開始したのです。80歳になったと思うのですが凄いことです。さすがに声はかすれていましたが、見せ場を作っていました。こちらも動画サイトで見ることが出来ます。

ネット対応のウォークマンを購入しようか、検討中です。金額がアレなんで。f(^_^;