しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

ゲームは1日1時間

「ネットやゲームで前頭前野機能が低下した人がフリーター・ニートになる」大山一郎香川県議 - 井出草平の研究ノート

昔、小学生の頃ですかね、心配する大人がいました。いつもそうなんですけど、新しいものが出ると、批判されてしまうゲームもその一つでした。

今回、リンクさせてもらったのですが、ちょっと、どうなんだろうと思ったのです。

確かに、遊び過ぎるのは良くないのですが、条例にするほどのものなのかと思うのです。

ゲーム好きに言わせてもらえば、今の若い人にゲームで遊ばすのは難しいと思います。

今はゲーム以外にも娯楽があるので、純粋にゲームだけで遊ぶというのは一握りです。

残念なのは、まったく理解されてない、ゲーム脳まで持ち出して、不安を煽るのです。

こんな、無理解では日本を離れていってしまう若者が増えるでしょう。