しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

「やっぱり、それでいい」を読んで。


f:id:shintaka2016:20181108204643j:image

久し振りに読書をしました。ここのところ、本を読む機会がありませんでした。

今回、細川貂々さんと、水島広子さん共著の「やっぱり、それでいい」です。

前回は認知行動療法をメインに話していました。今回はさらに深く人の話を聴くというAHというものを提示してます。

AHは自分も実践して見ようかとも思っています。少し難しいかも知れませんが、正直に言ってこういう考え方があるのかと思ったほどです。

前回も読んで、共感するところが多かったのですが、今回もオススメ出来ると思っています。