しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

JavaScriptの本を読んでます。

Headline選書|Watch Headline

何となく本屋さんで見つけて購入しました。タイトルは「すらすら読めるJavaScriptふりがなプログラミング」

ここのところ、退職をして何かしらスキルが必要だなと感じたのです。

何故、JavaScriptなのか。

プログラミングをしている人達のほとんどが、このプログラムからスタートしているのです。自分も入門書的なものを読んだことはあるのですが、挫折することが多かったのです。

この本の特長はふりがながあり、訳も載せてあるのが良かったです。もう少し早く出て欲しかったですね。(-_-;)

分かりやすく書いているのですが、まだ組める段階ではないので、いずれ実習してアプリ出したいですね。