しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

常勝の天才、不敗の魔術師。

アニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」公式サイト – 銀河の歴史 再び…

懐かしいですね。銀英伝がアニメーションに登場です。プロダクションigで制作と言うことで炎上騒ぎにはなっていないようです。たぶん(-_-;)。

学生の頃、読んでいました。ラインハルトは若いうちに出世していきます。一方のヤンは出世を望まず、引退してゆっくり暮らしたいと願う青年です。こちらも若く出世をしていくのです。

 

絵はオリジナルアニメを意識しているのか、最小限に留めていて良かったと思います。メカニックデザインも悪くない。

今回だけと言うことは無いと思いますが、末永くやってもらいたいです。

英伝は多才なキャラクターが出てくる一方、戦略や戦術も議論することも楽しみでもあるのです。後は原作も読んでもらいたいです。アニメにない描写力は見事としか言い様がないです。ボードゲームに出てもらいたいですね。