しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

2画面の時代が来るか。

アップルがデュアルディスプレイ端末の特許を取得。折り畳み型iPad Proやタッチスクリーン付きMacBookの可能性? - Engadget 日本版

少し前に出た記事から、アップルから2画面構成の特許を出願しました。

最近では、スマホの2画面が出ています。もう少し遡るとニンテンドー3DSがそうです。

imac-proで2画面にするのでしょうか?これまで、2画面のパソコンの世界では何度か出てます。ですが、あまり良い結果ではありませんでした。キーボードを画面上に表示して使うのに抵抗感があったのだと思います。

何よりもタッチの感覚が違うのだと不満が多かったのです。今の時代、受け入れられるのか分かりませんが、ニンテンドー3DSのように認知してくれれば良いのです。

特許を取ったところですぐに出るとは思いませんが、アップルの行動に注目です。