しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

日曜の黄昏時に。

アベブロ 〜安部礼司の公式ブログ〜

今日は「あ、安部礼司」の日でした。

今回の安部礼司は先週行われた安部フェスの放送でした。クロノスの高橋まりえさんとコラボ。カレー屋のマジックスパイスによってキャラが入れ変わってしまうという話。

もうひとつは優ちゃんと安部礼司の話。優ちゃんと久しぶりのデート。ところが仕事が立て込んで、安部礼司があキャンセルしたのです。ともに面白い話ですが、特に優ちゃんの話で面白かったのは、安部礼司の友人、刈屋から忠告でした。

メモに大事なことを書けと言われた安部礼司は書いて、刈屋に見せて不要なものを選んでと言います。そこで残ったのは家族でした。刈屋は本当の大事なものは何かと問いかけるのです。

安部フェスで気になったの小学生も聞いてると言うことでした。大人向けと思っていたので、意外と広く知られていると今さら痛感したのでした。

radikoでタイムフリーで聞けます。それでは。