しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

サボリのススメ。

アベブロ 〜安部礼司の公式ブログ〜

日曜の黄昏時に毎週、楽しみにしている安部礼司、面白かったです。今回は声優でも人気の水樹奈々さんが七変化に演じていました。

さて、今回はサボリ何ですが、明確なこれというものもありません。(^_^)

時間の隙間、どう使っているか、通常の業務で間の時間どうしてますか?

うちの会社は休憩スペースがほとんどありません。喫煙スペースはあるのですが、吸っている時間は短く3分しかありません。

安部ちゃんは営業ということもあり、軽くサボることもあります。仕事中にサボるとはなにごとか思う人もいるかもしれません。でも、適度な休憩は必要なものだと思います。

病気をして考えることが増えました。頭が働かない事もありましたが、これまでの働き方えをもう少し再検討した方が良いと考えることが増えてきました。

先日、転職の面談会で話す機会がありました。精神障害を持っている人の受け入れ態勢が出来ていたのです。さすがに驚きました。

話は逸れてしまいました。これはメンタリストのDaigoの本でポモドールテクニックというのがあって、30分仕事をしたら5分休憩するとか、5分の休憩をどうすか、今はそういうスペースが欲しいです。