しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

ビクトリノックス

マルチツールで東京を表現。ビクトリノックスからアーティストコラボの限定モデル3種 – DIGIMONO!(デジモノ!)

昔、海外ドラマでマクガイバーという番組があって、個人的に好きな番組でした。そんな彼が使っていたのはビクトリノックスの万能ナイフでした。当時中学生くらいだったのですが、拳銃を使わないで知力と科学知識で相手に向かっていくのです。

ちょくちょく出てくる万能ナイフを器用に使うのを見て、格好良く見えたのです。

日本で手に入れるのは難しいと思います。法律上持てないと思いました。手頃な値段なのですが、コレクターズアイテムで終わってしまいそうです。

キャンプなど使っていると、格好良く見えるのではないでしょうか?