しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

バンダイナムコが考えるロボットとは?

「その技術をそう使うのか!」バンダイナムコの「超スマート社会」向けロボットとは? - INTERNET Watch
東京ゲームショウが終わり、一段落した感じですが、10月にCEATEC JAPANが始まります。
ITや家電などの見本市です。
その中でバンダイナムコがロボット業界に参入するようです。

かつて、マッピーのロボットがありましたし、ナムコの受付がロボットという時代がありました。
バンダイ側が主導でやるようです。玩具寄りにはならないとありますが、キャラクターの権利を持っているバンダイがどのようなロボットを作るのか気になる所です。

ロボットクリエイターの高橋智隆ガンプラに手を加えて二足歩行で動くようにしました。仕掛けは単純で足の裏に磁石をいれて、鉄板の上を歩けるようにしたのです。

そういうキャラクター達を上手に使えれば良いと思います。合体ロボットとかやりそうですね。
あるいは、癒しでしょうか?ロボホンみたいに電話が出来るのか、空想は止まりません(^_^)