しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

未来の宇宙服。

イーロン・マスク氏、SpaceXの宇宙服全身画像をInstagramで公開 - ITmedia NEWS

イーロン▪マスクのスペースXの宇宙服と宇宙船がインスタグラムであげられました。

インスタグラムで発表というのが今時の経営者ですね。

こちらも、やっとというか、ようやくというか、宇宙服の全容を見せてくれました。第一印象は特撮ものみたいだなと思いました。またスマートなデザインです。

動画では宇宙船で火星まで行くところまでありますが、こちらは作り物です。イーロン▪マスクの火星へ行く思いは本気のようです。また最近では超高速列車ハイパーループに力を入れてます。

宇宙ビジネスというものが少し見えてきたように思います。SF小説で「第6大陸」でも月にホテルと結婚式場を作るという話はありましたが、インフラは宇宙へ行かないとダメなのかも知れません。