しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

最近のレコードプレイヤー。

レコードもMP3も楽しめる | ブーストマガジン
ここ数年レコードが人気がありますね。安い物だと一万切る価格で売ってます。
今回のリンク先はUSBケーブルで、パソコンでMP3に変換が出来るのです。
また、レコードのジャケットなど再評価されてます。

最近、フォークミュージックとか聞くと良いですね。名盤と呼ばれる物はたくさんあるのですが、レコードだけの楽曲もあるようです。若手ミュージシャンなどもレコードを出したりしてます。

oasisのノエル▪ギャラガーは全てデジタル配信になるだろうと言ってましたが、自分も同意見です。Spotify のような配信に移行していくと思います。
ただ、レコードなどアナログも評価されたのは事実です。楽観的に見て、個人のマストアイテムになって残っていくのではないかと考えるのです。