しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

好きなジブリ映画。

トトロが吠える、いびきをかく!可愛いインテリアになる「トトロがガオー」 - MdN Design Interactive - デザインとグラフィックの総合情報サイト

宮崎監督が長篇映画の復活と何かと話題のスタジオジブリですが、今回、ちょっと変わったおもちゃが出ました。

トトロが吠える、イビキをかくおもちゃの登場です。ジブリ作品はあまり、キャラクター展開をしないのですが、おもちゃは、初めてではないかと思います。

ジブリ作品はメディアミックスのようなやり方はあまりしないのですが、どちらかと言うと得意ではないと思ってました。

トトロは好きなアニメの1つです。公開当初は静かな展開でした。テレビ放映でトトロ人形のプレゼントで人気に火が付いたと聞いてます。個人的にはラピュタ紅の豚とかもやってほしいです。