しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

あ、安部礼司。

お題「好きなラジオ番組」
アベブロ 〜安部礼司の公式ブログ〜
『平均的サラリーマンの最強の生き方 なぜかうまくいってる人が大切にしている7つのこと』 — チーム安部礼司+TOKYO FM 著 — マガジンハウスの本

お題スロットで好きなラジオ番組ということで、何にしようかと思案していたところ一冊の本がありました。
「平均的サラリーマンの最強の生き方」今も読んでいるのですが、若い人向けかなと思いました。そして、この本の元ネタがこのラジオ番組なのです。

この番組はラジオドラマなのです。安部礼司という人物の視点でドラマが始まります。
2006年からスタートしている老舗の番組なのです。radikoでタイムフリーの機能があるので楽しめると思います。
日曜の17時、お暇ならどうですか?

ラジオドラマが今でもあるのかと驚きました。CDドラマなどありますが、ラジオを通して聞くのは新鮮です。
実を言うと、あの本で知ったのです。まったくのにわかなのですが、面白いと感じる事ができました。
これからも聞いてみようと思います。