しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

夏休みにいかが。

組立式2足歩行トイ「てくてくロビ」作ってみたよ! | ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
もう夏休みに突入してますが、何もやる気が起きませんね。
いつものように、ネットサーフィンをしているとロビに関する情報が入って来ました。
ロビの模型ですが、歩くことが出来るのです。写真を見た限りでは組み立ては簡単そうです。足の部分は完成しているので、女性でも作れるのではないでしょうか。

ロビを本格的に作ると結構難しいです。説明動画はあるのですけど、なかなか指が動きません。こういうプラモデルからはいるのも悪くないかもと思います。
それにしても、ロビがここまでのメディア展開をしていたとは知りませんでした。
今はロビ2がありますが、こちらも目が離せません。

今はロボットメイキングものが流行っているようです。本家のアトムも人気があるようです。アイアンバディの作者が書いた週間アトムのドキュメンタリーマンガでは、細かいところまで指示してます。
最近ではロボットを作る代行サービスがあるようです。今後もこういうサービスが増えていくでしょう。