しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

融合、配合、Here we go!

ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

ウルトラマンジード、面白いですね。今回のウルトラマン役は濱田龍臣君です。10代のウルトラマンです。ギンガ以来ですね。

前作のオーブも設定が変わってましたが、今回も変わってますね。秘密基地やべリアルの息子など設定に含みを残してます。今回も隊員など目立ったものはありません。その代わりに表に出ないエージェントが出てくるのです。

また、変身アイテムに二つのカプセルを使うなど、これまでのウルトラシリーズとは違います。

濱田龍臣君はかつてウルトラマンの映画に出てました。ウルトラマンの主役をやりたいと言ってました。なんとも縁を感じます。映画にも出ていたウルトラマンゼロも登場します。ジードの師匠になるのでしょうか?

ジードのデザインも冒険心を感じます。雑誌を見たとき、格好良く動くかなと思ってました。杞憂でしたね。面白くなってます。今後も見続けると思います。