しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

八重洲でビートルズ。

八重洲ブックセンターに世界に11体しかないビートルズの頭像が登場 - MdN Design Interactive - デザインとグラフィックの総合情報サイト

八重洲ビートルズに会えるようです。八重洲ブックセンターで7月10日から出版イベントで、世界に11体しかないそうです。

ビートルズは楽曲だけでなく作詞も評価が高いのです。今年はサージェントペッパーが50周年と言うことで記念日が続いてます。今回は作詞が出版されるようで、折を見て購入しようかと思います。

かつて自分も翻訳を試みましたが、上手くいきませんでした。初期のころならなんとか出来そうな気もするのですが、シンプルな物ほど難しく感じます。

同じようにU2もチャレンジしたのですが、出来ませんでした。翻訳は国語力が問われているように感じます。

作詞で好きなのは、ジョンとポールの作った物ではサージェントペッパーから花開いたように思います。個人的な見解ですが。