しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

リペア事業は面白いかもしれない。

捨てない経済──北欧発「リペア・エコノミクス」への挑戦 « WIRED.jp
そろそろe3が始まるので、メーカーは慌ただしいと思う。国産のゲームは復活を期待したいです。任天堂も出しますし。

本当はe3の事を書こうと思ったのですが、wiredの記事で面白いのがあったのでリンクします。

これからリペア事業が注目だと思います。wiredの記事にも書いてますが、需要はあると思います。
以前、夕方のニュースでスマホのデータを復旧させるビジネスをやっていたのです。

とは言えスキルのレベルはかなり必要だと思います。
また、Wiiのコンテンツで修理魅せますというのがあり、見ていて面白いと思ったのです。

これから先、やる仕事も選ぶことになります。修理から新たなムーブメントが始まるかもしれません。
オモチャドクターもこれから増えていくのではないでしょうか?

もしかしたら物を大切にすることが重要になっていきそうです。