しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

U2との出会い。

U2、ヨシュア・トゥリー・ツアーを発表 | U2 | BARKS音楽ニュース

U2は最近(と言っても数年前ですが)聞き出しました。もともとiPodのCMを見てこのCDを買おうと思ったのです。実は邦楽が聞き飽きた時期でもありました。彼らの楽曲に触れる事になったのは、DVDDで買ったスレイン城のコンサートでした。

とにかく10万人の前でのパフォーマンスに釘付けになりました。もうね、格好が良いとしか言いようがないです。それからコツコツとCDを集めたのです。当時のウォークマンは2種類しかなく、しかもiPodは買わなかったのです。東芝gigabeatを購入したのです。OSが変わって使えなくなってしまった為、ソニーに切り替えました。

U2のアルバムの中でもヨシュア▪トゥリーはU2の人気を決定付けたアルバムです。捨て曲は一切ありません。個人的にも好きなアルバムです。30周年という事で記念アルバムが出ます。初めての人も、そうでない人もあの曲もそうだったのかと思ってもらいたいです。特に最初の曲は聞いた事があると思います。

U2は日本だと、マイナーなのでこの機会に知ってもらいたいです。ツアーもやるようなので来てもらいたいですね。