しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

ヨシタケシンスケさんを知ってますか?

逃げつづけてきました。 - ほぼ日刊イトイ新聞

絵本作家のヨシタケシンスケを知ってますか?今回のほぼ日で面白い対談だったのでリンクしました。

少し、変わった書き方をしている作家さんです。店頭で置いてあるのを見たことがあったので、面白い絵柄だなと思っていました。

個人的には好きな絵なのでアニメーションとかやって動きをつければ、もっと面白くなるのではないでしょうか。

最近の絵本は大人が見ても面白いものが多いです。子供の頃の自分は絵本は興味がありませんでした。それよりも走り回りたい気持ちが強かったです。それでも、「11匹のねこ」はよく読んでいました。

今度の新作「つまんない、つまんない」は期待しても良さそうです。

絵本と言えど侮れない面白さを感じることがあります。古典的な本も大事だと思いますが、読みたいものを読んであげることの方が良いように思います。